2017年スタート!



あけましておめでとうございます!2017年がスタートしました!
こちらはお天気のいい元日の朝です♪ 写真は毎年アップしている書斎の窓から見える3分の1くらいの富士山です♪ 写真の中央に小さく霞んで見える三角のやつが富士山です(笑)回りにマンションが建ってこれくらいしか見えませんヽ( ̄д ̄;)ノ

今年は「ふたりエッチ」の20周年イヤーと優良さんがいよいよ出産へと進みます♪
妊娠から出産まではさすがに2〜3年かけるわけにもいかないので、今年中にちゃんと出産します!(笑)
産まれる赤ちゃんの性別とかはまだわかりませんが★
出産に合わせて盛り上げていければいいですね(*^_^*)

結局、今年の予定は「ふたりエッチ」と「透明人間↑↓協定」の連載以外で決まってることはないですね。とりあえずこの2つをしっかり描いていきます。

それに実は来年の4月でデビュー35年になります! これはこれで驚きです。35周年といっても何かするわけでもないので、今年も来年も同じようにコツコツお仕事するだけですね♪

とまあ、新しい年がスタートしました。皆様、今年もよろしくお願いいたします(*^_^*)

それではまた明日♪


2016年まとめ♪



もうすぐ2016年もおしまい★ 今年も皆様お付き合いくださりありがとうございました♪ というわけで、今年も一年を振り返ろうと思います(*^_^*)

今年はとにかく外に出なかった(笑)去年まではよく外に出たのになぁ。その分、なんだか録画した映画をたくさん観たなぁ。 描きたいネタがあったので、それに関する映画を結構観ました。さんざん観て満足して、描きたいネタはお蔵入りにしたけど★

仕事的には3月に「熱いぞ!猫ヶ谷!!」の舞台があって、とても楽しかったです。
大好きな作品なので、久しぶりにその世界に想いを巡らせたりして。
舞台の打ち上げの時にキャストの皆さんのサインが入ったパンフレットを頂いてとても嬉しかったぁ♪ 宝物にしています(*^_^*) ちなみに写真は舞台で配られたパンフレットとあつにゃんのお面♪

あと珍しくトークショーをやったりしました。あの日は実は熱があってボーッとしてました。ごめんなさい★

作品的には「ふたりエッチ」と「透明人間↑↓協定」の2作品に集中してました。いつもの年なら読み切りを描いたりすることもありますが、今年はその余裕がなかったです。体力的にも精神的にも。

年末には取り込みがあってバタバタしたり、仕事以外で考えることが多かったです。
毎年そうであるように、今年も一年が早かった。

来年は「ふたりエッチ」の20周年イヤーということで何かできたらいいな♪ 今年の前半は引きこもっていたけど、夏以降はポケモンgoでお散歩してたので来年も忘れずお散歩をしよう。
兎にも角にも、まずは仕事に集中します! 新作も描けるよう準備をしたいです。作品を充実させることに集中ですね。
作品を描かせていただいてることに感謝です。読者の皆様やスタッフ、編集さんのおかげです。ありがとうございます(*^_^*)

さてと、次は皆さんと2017年へ…ですね♪
では、また明日♪


2013年の「新」

130104_0848~02.jpg
      改めて……明けましておめでとうございます(*^o^*)  もう新年になって五日が過ぎていますが……☆




去年はいつもの年より早く過ぎた気がします。  その前年が震災の年で、一年が長く感じていたこともあって……早く過ぎたのかもしれません。




仕事的には……今年の予定は、「ふたりエッチ」とComicリュウの「ダンディ★マニアック」の連載を続けることと……ソーシャルゲームなどの企画がいくつかある感じですね。  年末あたりからまた新しいことを始めるつもりです。




仕事は去年からの続きなのに、「新年」というだけで新しく始まるような気持ちになります。  「新」をつければ気持ちは切り替わるのかもしれないですね。  「新連載」みたいに☆



初詣に行ったり、おみくじを引いたり……「新」しいことをすると、一年が始まった気になりますね。  もちろん、今までしたことのないような「新」をしたいものですけど(o^∀^o)




あなたの今年の「新」はなんですか?




それでは、また明日♪  今年もよろしくお願いいたします(o^∀^o)  写真は、今朝の書斎の窓から見えた富士山です。  相変わらず分かりにくいんですが……(笑)  写真中央のビルの右側に富士山が半分見えているんですよ(^_^;)





見えなくなる風景

120523_1420~02.jpg
      たまには、近況でも書こうかなぁ…なんて思います。  いつも「考えてること」や「告知」がメインのブログなので、あまり仕事場の日常について書いていないことに気がつきました。(^_^;)(笑)




最近の僕は…あまり体調がよくないですねぇ。  とりあえず、新連載の進行で頭がいっぱいです。  ここ数ヶ月はそんな感じで…あんまり人に気を使うような繊細な行いができない有り様でして…何だかんだ反省やら後悔やら…。  この半年で10キロも体重が減ったこともあって、最近は頑張って食べるようにしています。  今、痩せすぎて腰にくびれができて…貧弱☆(≧ε≦)(笑)




アシスタントさんで…足の靭帯を切っちゃって、松葉杖で通勤してる人がいてかわいそうです。  ケガや体調管理はタイヘンですよね。




今日は、さすがに暑くて…ついに仕事場で今年初の冷房をつけました。(>_<)  冷えないように、頭にタオルを巻いて仕事に集中♪  とりあえず、仕事は順調です。




今朝、ふと思い立って…スカイツリーを見ようと自宅の屋上にあがりました。  昔、屋上から遠くに池袋のサンンシャインビルが見えていたので…スカイツリーも見えるかな…って思ったんです。




でも…結果、見えませんでした。  見えなかったのは、遠すぎるからじゃなく…スカイツリーの見える方向に、マンションがいくつも建っちゃってたからです。  ショックでした。(>_<)




ショックだったのは、スカイツリーが見えなかったからではなく…マンションがあんなに建っていることに気づかなかったからです。  屋上に上がっても、空を見ることが多くて…身近な回りの風景の変化に気づかなかったんです。




人の心も同じですよね。  ある日、その人の中に…見えると思ってた風景を見れなくて…初めて変化に気づくんです。  僕は…空ばかり見るクセをやめなきゃな…。




さてさて……今日のアシスタントさんは6人♪  写真の「ふたりエッチ」をやっていました。




それでは、また明日♪




★ウィルス★

120510_1551~01.jpg
      風邪をひいたかもなぁ。(>Σ<)  もしくはアレルギーかなぁ…鼻水が出るぅ。(>_<)  
なんだか…ウィルスなんかに負けるのはイヤだなぁ。  仕事をする気がしない。




ウイルスは、ほかの生物の細胞を利用して、自己増殖させてゆく微小な構造体。  身体の中で、どんどん際限なく増えてゆきます。  




身体が弱っていると、ウィルスにやられやすくなってしまいますよね。  心も弱っていると、ウィルスみたいなものにやられやすくなってしまいます。  怠け者ウィルスや失恋ウィルスなどなど…。




怠け者ウィルスにやられると、初期症状として…仕事や趣味に興味がなくなっていきます。  次に、いろんなやる気がなくなっていきます。  最後は、布団から出たくなくなります。(>_<)  うわ、オレだぁ☆(笑)




失恋ウィルスなんかもうタイヘン。  初期症状は、自信喪失…相手とうまくやっていく自信がなくなります。  次は、会いたくなくなって…最後は、布団から出たくなくなります。  あれ?同じだ?(^_^;)(笑)




ウィルスにやられないためには、強い身体や強い心が必要なんでしょうね。  つまりが、健康が一番です!(o^∀^o)




ウィルスには、感染力の強いやつもあります。  僕の落ち込みウィルスを人にうつさないようにしなくちゃね。(^_^;)




さてさて……今日のアシスタントさんは3人♪  写真の「ふたりエッチ」は、バイク便に渡した原稿です。




それでは、また明日♪




お昼に打ち合わせで近所の喫茶店に行ったのですが…今日も夏日でしたね♪(≧ε≦)




▼天罰の基準▼

120507_1131~02.jpg
      子どもの頃は、神様がいるような気がしていました。  なんてゆーか…天罰をくだすような神様が。(>Σ<)




小学生の頃、起床したら布団をたたんで押し入れにしまうのがうちのルールでした。  でも、寝坊した朝はよく片づけるのを忘れて…学校から帰ると母親が片付けていたので、申し訳ないことをしたなぁって思いました。  きっと、こんなことを繰り返したら大きな天罰がくだるんじゃないだろうか?…ああ、でもそれはイヤだ。  そう思って、大きな天罰がくだる前に自分で自分に罰を与えれば、天罰を回避できるんじゃないだろうかって考えて…布団を片づけなかった日は、学校で自分の腕をつねってました。  




でもなんかそれって、神様に対して誠実じゃないっていうか…ずるいっていうか…卑怯なやり方な気がします。  ちゃんと真摯に天罰を受けなきゃいけないのに。




大人になって…何か悪いことが起きると、ついに子どもの頃から溜まってきた天罰が発動したかって思うんですよね。(^_^;)  




いろんな天罰があると思うんです。  ルールの天罰、モラルの天罰、愛の天罰…などなど。  何が天罰に価するのかはわからないんですが。




僕が神様なら悩んじゃうかもなぁ。  天罰をくだすのは難しいです…何が悪いことなのか判断するのはタイヘンですよね。  天罰の基準は、それこそ国や宗教で違いますから。




なんか、よくわかりませんが…長く生きてきて、そろそろいろんな天罰が待ってるかもしれないって思うこともあったり…。  いや…何か…最近少し昔のことを思い出したりするんですよね…。  とは言うものの…天罰の神様なんていないし。(笑)  あるとしたら、因果応報的なやつかもね。(^_^;)  




さてさて…今日のアシスタントさんはひとり♪  写真の「ふたりエッチ」をやっていました。




それでは、また明日♪




つり橋

120505_1622~01.jpg
      ほら、心理学で有名な「つり橋効果」ってあるじゃないですか。  あれって本当かなぁ…って思いますよね?  つり橋効果の話は以前にもしましたが…。




「つり橋効果」とは…揺れるつり橋を渡るときのドキドキを、一緒につり橋を渡った人に対する恋愛感情のドキドキだと勘違いしてしまう効果のことです。  似た効果として、ジェットコースター効果というのも同じです。




でも、つり橋が揺れる恐怖のドキドキを…恋愛感情のドキドキと勘違いするとは限りませんよね。  むしろ、つり橋の恐怖のドキドキと…幼い頃、自分をいじめた女の子に対する恐怖と怒りのドキドキと勘違いして、一緒にいる女性を逆に嫌いになったりして。  わざとイヤな例をだしちゃいましたが。(笑)




つまり、揺れるつり橋をどのように感じるかだと思いますよね。  ちょっとしたスリルと感じるなら…それは恋のスリルに似ているかもしれませんね。




あとは…やっぱりどういう異性とつり橋を渡るかでしょうね、もちろん。  少しでも好意があるなら…つり橋のドキドキで、さらに相手のことが好きになるかもしれません。




あなたも好きな相手と、つり橋を渡ってみてはどうですか?  もっと好きになるかもしれませんよ。  もちろん、ふたり手をつないで渡ってくださいね。  その時点でもうラブラブかぁ。(^_^;)(笑)




いきなりの突風に気をつけながら…つり橋の向こうまで…渡り切って、振り返れば…きっと、もっと笑顔になれてるはずですね。(o^∀^o)




さてさて……今日のアシスタントさんは6人♪  写真は昨日担当編集さんに渡した「ふたりエッチ」の原稿です。




それでは、また明日♪




今夜はこれから「ふたりエッチ」の取材で担当編集さんと出かけてきます。  それでは、行ってきまぁす!(^o^)/




☆頑張りかた☆

120505_1621~01.jpg
      頑張んなきゃって思っても…言葉だけではなかなか動けないものです。  『自分はこれから頑張ります。』…と言っても、具体的に頑張りかたがわからないと頑張れません。




『自分はこれから変わります。』…と言っても、具体的な変わりかたがわからないと変われませんよね。




「頑張る」や「変わる」の言葉ではなく…「頑張りかた」や「変わりかた」が知りたいときがあります。  誰しも頑張りたいのに頑張れないときは…頑張りかたに悩んでるときだったりしますもん。  特に、僕はそうです。




仕事でも勉強ても恋愛でも人間関係でも…頑張りかたって大事ですよね。  頑張りかたがわからないと…頑張んなきゃって思えば思うほどツラくなっていきます。




でも…『もう頑張んなくていいよ。』っていわれたら…それも違うような気がします。  それをいわれたら…すべてが終わるような気がするからです。




いつだって…頑張りかたを探しています。   頑張りたいから…頑張りかたを探しています。  自分が心の底から…『もう頑張んなくていいよ。』って…思える日を探しています。




それは…明日かもしれないし…来ないかもしれません。  でも、出来る限り…探してみようと思います。




さてさて……今日のアシスタントさんは3人♪  写真の「ふたりエッチ」をやっていました。




それでは、また明日♪





春のリラックマくじ☆

120321_1544~01.jpg
      今日のブログタイトルから想像して…ホントにどうでもいい1日だったってわかりますよね?(笑)  漫画家の日常なんてこんなもんですよ!(いやいや)




う〜ん、それでも今日はお仕事したんですよ、少しは。  アシスタントさんはお休みですが…ネームしに外へ出たり、仕事場で読み切りの下描きをやったり…。




でも朝は、リラックマくじがやりたくて近くのローソンに行ってしまいました。(≧∇≦)  そしたら…そこのローソンはリラックマくじではなく、まだひとつ前のドラえもんくじをやっていました☆  えぇ(☆o☆)??




仕方なく、朝食用のサンドイッチを買って帰りました☆(そのサンドイッチは、キイロイトリさんのお皿プレゼントの対象商品なので)




お昼になって、車で別のローソンへ行ってみましたよ。  そこでは、リラックマくじをやっていてラッキー♪(≧∇≦)  一気に5回もやっちゃった☆(笑)




そうしたら、B賞が当たりました!  やったぁ!!  B賞は3wayおひるねクッションです☆  Twitterのほうに写真をアップしましたよ♪(笑)  ど…どうでもいいですよね、そんな話★(^_^;)




帰ったら、いきなり睡魔に襲われて…ゲットしたクッションを枕に少しお昼寝をしてしまいました。(≧ε≦)  なんか、ダラダラしてるなぁ☆




…とまあ、そんな1日でした。  写真は今やってる読み切りのプロットです。  プロットには、キャラクターの絵やセリフやあらすじを書きます。  それを見ながらネームにまとめます。  つまり、プロットはネームの前段階。  僕のやりかたですが…。




それでは、また明日♪




そういえば今日、「映画版 ふたりエッチ トリプル・ラブ 」の台本が届きました。  そのお話はまた今度♪(いや、リラックマの話よりそっちの話をしようよ)




実家から帰って来ました♪

120322_1604~02.jpg
      実家の福岡から帰って来ました♪(^o^)/  犬のななちゃんが可愛い過ぎて、あやうくさらってくるところでした★(^_^;)(笑)




ひとりで実家に帰るなんて20年ぶりくらいかも!(◎o◎)  なもんで、妹とたくさん会話をして来ました。  お互いまだまだ話足りなかったね…って感じでした☆





兄妹だと、なんでも話せるので気が楽ですねぇ。  妹は2人いるのですが、2人とも性格はまったく違うので面白いです。  人生も…まったく違った道を歩んでいますが…子どもの頃の、面影の片鱗を感じるときがあって…なんだか不思議なものです。





これからも…まだまだ人生は続きますから…何が起こるかわかりません。  予測できる危険な事態は、回避できるよう努力しても…不測の事態にも備えなきゃなぁ…。  



今回は…いろんなことを考えた帰省でした。  少なくとも、妹とは仲良していよう。  仲良くいられたら、きっと大丈夫なことも多いと思うし…。  疎遠になることが一番怖いですね。




仕事場に戻ったら仕事の留守電がいくつか☆  明日からは、お仕事再開です!  いくつかやらなければいけないネームは完成したし…♪  休養も取れてよかったです。o(^-^)o




ここ1週間以上、ネームばかりでペンを持っていないんだよなぁ。(≧ε≦)  なんか久しぶりだと緊張するぅ。




写真は、今やっている「ふたりエッチ」です♪  そういえば、映画「ふたりエッチ」の第3弾……「映画版 ふたりエッチ トリプル・ラブ」の DVDが6月15日に発売されるそうです。  まだ公開されていませんが、DVDの予約はできるようです♪  詳しくはまた改めて☆o(^-^)o




それでは、また明日♪





    

プロフィール

アトリエ克だより

現在、ヤングアニマルとヤングアニマル嵐(白泉社)で「ふたりエッチ」を連載中!

配信サイト モバMAN(小学館)で「透明人間↑↓協定」連載中!

PC版公式HPに『ふたりエッチの部屋』開設しました!!

ヤングアニマルweb (白泉社)で「ふたりエッチ オフィシャルコーナー」公開中!

NEWS

ヤングアニマルコミックス「ふたりエッチ」70巻 白泉社/刊 が4月28日に発売します!

ビッグコミックス「透明人間↑↓協定」4巻 小学館/刊 が発売中です!

ヤンマガKC「熱いぞ!猫ヶ谷!!」Kindle版 全6巻 講談社/刊 が発売中です!

新作OVA「ふたりエッチ」全3巻&DVD-BOXが発売中!特設サイト開設中!

映画版「ふたりエッチ」(全4作)(主演:森下悠里) レンタル&DVD発売中!

ドラマ版「ふたりエッチ」(主演:七海なな) レンタル&DVD発売中!

最近の日記

カテゴリ

2017年05月

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

Twitter

月別アーカイブ

Amazon

リンク

サイト内検索

モバイルサイト

携帯で見る方はこちら! qrcode

このブログを登録

ブログの更新状況がわかります! (フィード登録)