コミックキューガール創刊!

120306_1256~03.jpg
      実業之日本社から、「コミックキューガール」という漫画誌が創刊されます。  第1号が4月26日に創刊です(毎月29日頃発売)。  僕も創刊号に読み切りを描きます。o(^-^)o  講談社のマガジンZでお世話になった編集さんからのお仕事なので、お引き受けしました♪




コミックキューガールは、美少女・萌え系のマンガ誌みたいですね。  やばいな…萌えをわかってないからなぁ…オレ★(笑)  雑誌は、折り込み式の表紙になってるみたいですね。




主な執筆作家さん(敬省略)には、あずまゆき、いちば仔牛、太田虎一郎、ガビョ布、紅林直、げろたん、小石川ふに、琴の若子、しかげなぎ、戸田陽近、凪妖女、西野映一、みこくのほまれ、水鳥なや、ゆきやなぎ、ゆうきつむぎ、渡真仁…などらしいですね。  価格680円です♪




その雑誌のネームをここ数日ずっと悩んでいたんですよね。(≧ε≦)(笑)  毎日、ずっと考えてました。  食欲なくすほど★   おかげで、また体重が減ってしまった!  これ以上は痩せられないなぁ。




今日は、アシスタントさんがひとりの日…ももいろクローバーZ好きのアシスタントさんです。  お昼に、彼とスパゲティ屋さんに行ったとき…読み切りのアイデアを聞いてもらって…なかなかのれないことを話して、仕事場に戻ったら…なんだかスラスラと新しいアイデアが出てきました。o(^-^)o




午後は「ふたりエッチ」の仕事を中断して…読み切りのネームに集中しました♪  途中、アシスタントさんがももクロの話をしてきても制止して頑張りましたよ★(笑)




自分的には、大好きないつもの少しSFチックなラブストーリーです♪  エッチさは、0なんですけどね☆(^_^;)




夕方、そのネームを集中してやってるとき…またアシスタントさんがももクロの話をしてくるので、「集中させて」と言おうとして、彼を見たら…すごく幸せそうな笑顔で遠くを見ながらひとりごとのように話してるものだから、つい笑ってしまいました。(o^∀^o)  いいなぁ♪ハマれるものがあるって…いいことだよなぁ。  僕も、ももクロは好きですけどね。  午前中は、彼の持ってきたももクロの曲を聴かせてもらいました。




さてさて…写真はこの前担当編集さんに渡した「ふたりエッチ」です。




それでは、また明日♪





台湾版ふたりエッチメッセージカード

120313_1112~01.jpg
      昨日、ホームページのトップ画像を更新しました。  3月のイラストは…悩んだあげく…ただの水着の優良さんになってしまいました。(^_^;)  せめて、もっとセクシーな水着にすればよかったかな?





うーん、今年のトップ画像は迷走してるなぁ。  携帯用のサイトからはダウンロードできますので、よろしくお願いいたします。  今年は…こんないい加減な感じでいいのかな★(笑)    




そうそう♪写真は今回発売された台湾版ふたりエッチ50巻です!  50巻記念ということで、メッセージカードを描きました。(o^∀^o)  このカードは台湾読者用に描いたものです。  今回の台湾版ふたりエッチ50巻に、もれなくついています。  なので、台湾でしか手に入りませんが★




今日は、白泉社から海外版の「ふたりエッチ」がどっさり届きました。  ドイツ版やブラジル版もありました。  台湾は日本のコミックスに力を入れてくださっててありがたいですね。  僕の「熱いぞ!猫ヶ谷!!」の台湾版には、透明プラスチックのしおりが付いています♪  




さてさて…昨日は、お仕事の作業が順調だったので…今日は休みにして読み切り用のネームを喫茶店でやっています。  気合いをいれて、頑張んなきゃ☆o(^-^)o




あと…この前から目がショボショボするので…思い切って、近所の耳鼻科でアレルギー検査をしてもらいました。  一回やんなきゃって思ってたので、やってよかった♪  採血したところが紫色に腫れちゃったけど★(>Σ<)




いちおう、杉花粉やハウスダストなんかを調べてもらいます。  アレルギーがなければいいけどなぁ。  来週には、結果がわかるので楽しみ☆  またブログでお話します!




あと…仕事場にあるオーディオコンポのMD部分が故障!  この前、別の1台が故障して修理したばかりなのになぁ。  しかも、電機屋さんに行ったら…基本的にMDは製造していないとのこと!  結局、これからはSDカードにラジオ番組を録音することにしました。  時代はMDじゃないんですね。(≧ε≦)




それでは、また明日♪




優良さん…つわり!?

120302_1044~02.jpg
      今日発売のヤングアニマル6号で「ふたりエッチ」は巻頭カラーをいただきました。  ありがたいです。o(^-^)o  エッチな優良さんのセクシー水着カラーです。




今回の「ふたりエッチ」はpart.361「それって…つわり!?」です…優良さんの妊娠に関するお話ですね。  今回は…さすがに、優良さんが可哀想になってしまったなぁ。  ゴメンね…って感じです。




現在、「ふたりエッチ」のネームは…またみゆきちゃん話を描いてます。  みゆきちゃんと…真くんが大学時代に告白したことのある金沢ユキとのお話です。




この回は…描きたかったお話で…真くんとみゆきちゃんの話が一歩進む感じ☆   最近、みゆきちゃん話をよく描いていますが…ご勘弁です。  みゆきちゃん…オレ、好きなんだもん。(笑)  ちょうど描きたいテーマがあるんですよね。




今は、「ふたりエッチ」しか連載していないので…結構、取材やネタ集めをやってます♪最近☆  別に白泉社さんの専属漫画家になったわけではないんですけどね☆  夏までにはどこかでもう一本連載を始められればいいけどな♪




出版社の中には、漫画家さんと専属契約を結ぶところがあります。  僕はデビューが白泉社と小学館で…ほぼ同時期だったこともあり、昔からいろんな雑誌で描いています。o(^-^)o




専属になると、他社では描けなくなりますが…専属料がいただけたりします。  他社で描く気がない作家さんなら、専属契約もいいのかもしれませんね…☆  でも…専属契約を結んでもらえるのも売れている間だけですけどね★(^_^;)  





さてさて……今日のアシスタントさんは4人♪  写真はこの前担当編集さんに渡した「ふたりエッチ」です。




それでは、また明日♪




また少し寒くなってきましたが…三寒四温で、春に近づいていくんですね☆(*^o^*)




週刊ポスト・インタビュー

120302_1045~03.jpg
      今朝からずっと雨です。  真冬並みの寒さですね。  最近、ネームが難航してましたがなんとか完成。  ホッとしてます。  こういう気持ちの繰り返しなんだよなぁ。  早起きしたので、早速今日のブログを書いてしまいました♪  珍しいですね。




今日、3月5日発売の「週刊ポスト」に僕のインタビューが1P掲載されています。   今回の週刊ポストの特集は「官能漫画の世界」!  それで、僕にインタビューでした。




ブログやホームページで使用している自画像カットや、優良さんのカラーイラストなども一緒に掲載されています☆(*^o^*)




記事は僕が一方的にしゃべってるようになっていますが…実際は質問されて答えていますので☆   こういうタイプのインタビュー記事は、どうしてもインタビューされた側が「しゃべりたがり」に読めちゃうんですよね★(笑)  もちろん、そういうインタビュー記事の形式がよくないという意味じゃないです。  こういう記事のほうが、対話形式より読みやすいですから♪




今回のインタビューは…そんなに凹まずにすんだかな?  そういう意味ではホッとしています。  ぜひ読んでみてくださいませ☆



今回も顔写真はお断りしてしまいました。  だって…マジ、人様にお見せするようなものじゃないし★(>_<)  イケメンに生まれたかったよ…。(ToT)




それはともかく、インタビューしてくださった週刊ポストの編集さんも「ふたりエッチ」のことはよくご存知で嬉しかったです。(o^∀^o)  「ふたりエッチ」というソフトは凄いなぁ…って時々思います。




あと、気持ちよくインタビューをしてくださったので…とても楽しかったです。  たまに、ギスギスしたインタビューなんてのもあったりしますから☆  そういう時って…ああ、僕は好意的に思われてないんだなぁ…って感じで★(>_<)




さてさて……今日のアシスタントさんはふたりの予定♪  お仕事は朝9時から開始ですが、僕はもう仕事場にいます♪  写真の「ふたりエッチ」をやりますよ。




それでは、また明日♪




もっと猫ヶ谷DVDbox.2イベント開催!

120223_1705~02.jpg
      今日は告知をしますね♪  ドラマ「もっと熱いぞ!猫ヶ谷!!」のイベント開催です!



ミスマガジン出演ドラマ「もっと熱いぞ!猫ヶ谷!!」DVD-BOX(II)が発売中ですが、これの発売記念イベントを2月26日(日)に秋葉原で開催します。  出演は秋月三佳さん・むとう水華さん・浜乃りれいさん・安藤遥さんの予定だそうです。

【日程】2月26日(日)
12時〜:ソフマップアミューズメント館
   
東京都千代田区外神田 1-10-8 平岡ビル
   
お問合せ:03-3253-3030
http://a.sofmap.com/topics/exec/_/id=4230&sid=12022612_a_b


15時〜、17時〜:ラオックスアソビットシティ
   
東京都千代田区外神田1-15-18
   
お問合せ:03-5298-3581
http://asobitcity.laox.co.jp/event/nekogaya20120226/index.html
…以上、3回行います♪


イベント参加者には、握手会/撮影会(洋服)/チェキ撮影に参加でき、猫ヶ谷女子学園学生証/B2ポスターをもれなくプレゼントらしいですよ♪  (チェキ撮影は、1商品ごとに、お客様と出演者全員5ショット1枚+各出演者との2ショットを4枚の撮影ができます。)




さらに……「もっと熱いぞ!猫ヶ谷!!」第4回校内放送チャットを、同じ日の2月26日に開催します。

2月26日(日) 20:00〜21:30
<出演(予定)>
秋月三佳さん、むとう水華さん、浜乃りれいさん、安藤遥さん☆  トークあり!ゲームあり!

ユーザーの皆さまと対話形式で、濃厚な1時間半の生配信をお届け♪
猫ヶ谷女子学園校内放送チャットは、
NEO staition. TV (ネオステ)にアクセス。
http://www.neostation.tv/




…とまあ、そんな感じです♪  日曜日よろしくです!  あと…原作コミックス「熱いぞ!猫ヶ谷!!」全6巻発売中です♪宣伝♪(笑)




今日のアシスタントさんは6人♪  写真は、この前バイク便に渡した「ふたりエッチ」の原稿です。




それでは、また明日♪




映画版ふたりエッチ第3弾決定!

120206_2036~01.jpg
      今日は、久しぶりの雨でした♪  少し暖かかったので雪になりませんでした。




昨日、森下悠里さんと明日花キララさんが、東京・秋葉原で映画「ふたりエッチ セカンド・キッス」のDVD発売記念イベントを行いました♪(^o^)/  いろいろなスポーツ紙に掲載されてましたね。




そのときに、森下悠里さんが告知をされていましたので、僕もブログに書きますね。  いちおう映画版「ふたりエッチ」の第3弾の製作が決定したようです。  めでたいです。  引き続き、優良さんは森下さんでお願いしています。o(^-^)o




台本とかは、まだ出来ていないようです。  新キャラとか誰がでるのかな?  漫画の順番的にはセックスレスの矢吹夫妻あたりでしょうね。  みゆきちゃんは12巻以降だからなぁ。ムリかな。  とりあえず、第3弾、楽しみにしています。(*^o^*)




詳しいことは、またブログでもお知らせします。o(^-^)o  たぶん夏くらいでしょうね。




昨日、TSUTAYAに寄ったら…映画「ふたりエッチ セカンド・キッス」のDVDがレンタル開始していました。  ありがたいです。  興味がありましたら、part.1と一緒にどうぞ♪  そういえば、「もっと熱いぞ!猫ヶ谷!!」のDVDも一緒にレンタルされていました。  こちらもよろしければどうぞ♪




さてさて……今日のアシスタントさんはふたり♪   写真の「ふたりエッチ」をやっていましたよ。  午後にはバイク便に渡しました。




そうそう、新しく買ったWindowsではCD-Rがやけないことが判明!  ええ!ダメじゃん!(>Σ<)   DVDしかできないみたい。  なので、ふたりエッチのカラーのデータをフラッシュメモリにうつしてバイク便に渡しました。  これからは、メール添付とか…別の方法も考えます。




それでは、また明日♪





映画ふたりエッチ2・DVD本日発売とイベント開催決定!

120201_0731~01.jpg
      いつもブログを読んでくださりありがとうございます。o(^-^)o  ますます寒い日々が続いてます。  皆様、お身体ご自愛くださいませ。




現在、連載中のものは月3本の「ふたりエッチ」だけなので…どんどん先行して描いています。  今日は、「映画版 ふたりエッチ セカンド・キッス」の告知をしますね♪




去年の年末に上映された「映画版 ふたりエッチ セカンド・キッス」(映画版第2弾)ですが……セルDVDが本日2月2日(木)発売になりました。  
特典映像
★メイキング
★セクシーインタビュー
★予告編
★劇場イベント映像
価格:¥3,990(税込)
セルDVD販売元:ハピネット
……です♪  ぜひぜひ♪




それに伴って、セルDVD発売イベントが決定しました。  主演の森下悠里さん、明日花キララさんに会えるチャンスですね。  トーク&握手会も実施されるようです。(※握手会はお一人様1回限りとなります。)  撮影タイムや複数枚特典もあるみたいです!




◆イベント開催日:2月5日(日) 開場:11:45 開演:12:00
◆出演者:森下悠里・明日花キララ
◆開催場所:秋葉原ソフマップ アミューズメント館8Fイベントスペース
詳しくは下記URLでチェック♪
http://a.sofmap.com/topics/exec/_/id=4230&sid=12020512_a




……とまあ、よろしくです!  映画版ふたりエッチのシリーズ、好調なようで嬉しいです。  レンタルもやっていますので、興味のあるかたはぜひ♪  配信ドラマ版ふたりエッチもレンタルしています。  よろしく♪




さてさて……今日のアシスタントさんは5人♪  写真の「ふたりエッチ」をやっていました。  お仕事は順調です♪




それでは、また明日♪




今朝は早くからネームをやっていたんですが、書斎がなかなか暖まらず困りました。  寒いの苦手だぁ。(≧ε≦)




もっと猫ヶ谷Blu-rayイベント詳細!

120125_0842~01.jpg
      今日も、早めのブログです。  いきなり、告知からですが♪  明日の「もっと熱いぞ!猫ヶ谷!!」のイベントについてです☆  ミスマガジン事務局ブログから転載してます。




ミスマガジン出演ドラマ第三弾「もっと熱いぞ!猫ヶ谷!!」Blu-rayBOX(I)発売記念イベントを、明日の1月29日(日)に秋葉原で開催します。  出演は朝倉由舞、篠原愛実、山口沙紀、高木古都の4人。  参加方法等詳細は、下記リンク先をご覧ください。  

12時:ソフマップアミューズメント館
http://a.sofmap.com/topics/exec/_/id=4230&sid=12012912_a


15時・17時:ラオックスアソビットシティ
http://asobitcity.laox.co.jp/event/nekogaya20120129/index.html


ぜひぜひ、明日はよろしくお願いいたします。o(^-^)o




続いて…ミスマガジン出演ドラマ第三弾「もっと熱いぞ!猫ヶ谷!!」に出演の高木古都、朝倉由舞、篠原愛実、山口沙紀が、明日の1月29日(日)20時より開催の「猫ヶ谷!!第3回 校内放送ライブチャット」 に出演します。  猫女メンバーによるグループチャットで、トーク&コミュニケーション、ゲームあり、裏話トークあり、猫女メンバーがハイテンションで濃厚な1時間半をお届けします。  ライブチャット限定アイテムの特別販売もあります。


詳しくはNEO station.TV(ネオステ)へ
http://www.neostation.tv/




……以上、告知でした。  昨夜の白泉社の新年会のお話は明日します。




今日は、体調が悪かったのでお休みにしました。  真面目にネームをしていましたよ。




それでは、また明日♪




ふたりエッチ52巻発売日♪

120125_0840~02.jpg
      珍しく早い時間のブログです♪  今日は「ふたりエッチ52巻」の発売日です♪  今回のメインは…フラダンスの優良さんかな?(フラの意味がもともとダンスなんだけどね)  あとは、いろんなセクシーベビードールの優良さんです。  稲垣は、変わった双子の女の子とのお話が…。




マンションの管理人さんとシスコンの森山くんが、さらに進展?  ……とか、そういうお話など☆  マンションの赤ちゃん同盟の続きもあったりと…ぜひぜひ、よろしくお願いします。(^o^)/   新しい読者さんにも、大丈夫と思いますよ……たぶん。(笑)




昨日の仕事中…ラジオを聴いていると、ラジオショッピングでお目当ての掃除機を販売していたので、つい電話をしてしまいました。  これで、結局…仕事場の掃除機は3台になりました!




昨夜は…集英社と角川書店の新年会へ行ってきましたよ。  両方をハシゴしました。(^_^;)  最初は集英社に行きました♪  ビンゴの商品が良さそうだったので、ずっといたかったのですがあきらめました。(>_<)




そうそう、そのとき…ズボンの後ろのポケットに財布を入れていたのですが…会場を出ようとしたとき、そのポケットを触ったら財布がないんです。(◎o◎)




あ!すられた!…って思って、会場に戻ろうとして…。  よく考えると、すられるといけないと思ってチャックのついたジャケットのポケットに移してました。  酔っぱらってたかも★(笑)




さてさて……今日のアシスタントさんは5人♪  仕事が早くすんだのと、体調が少し悪かったので…1時半頃に、仕事を終了しました。  昨日、飲み過ぎたかな?




写真は今やっている「ふたりエッチ」です。




それでは、また明日♪




そういえば、白泉社の震災復興広告が読売新聞賞を受賞したそうです。  僕は…優良さんのイラストを描いたっけ☆



ふたりエッチ52巻みほん本

120122_0958~01.jpg
      今日はアシスタントさんのいない日でした。  今朝は、珍しくデニーズで朝食をとりながらネームをしました。  このデニーズは、いつもアシスタントさんとミーティングで来るお店です♪




店員さんはお昼と何人か同じなんですが…朝ってお客の雰囲気が違うなぁ。  なんか大人しい。  今日が日曜の朝だからかな?  たまたまかもしれないけど。  お昼はサラリーマンの休憩時間だったり、ママさんたちのお茶会だったりで賑やかなんですよね♪



さてさて、写真は、編集部からいただいた「ふたりエッチ52巻」のみほん本です♪  今回のカバーは温泉浴衣の優良さんです!  温泉♪行きたいですねぇ。  さすがに、カバーの打ち合わせはタイヘンでした。  ネタないもんね。  50巻以上出してたら。  2月に水着もなぁ……ってことで、冬といえば温泉ということになりました。



今回も、カバーの表裏と折り返しのカラー3点は描き下ろしです♪  去年はカラーのお仕事をいっぱいやらせていただいたので、それを流用してもよかったんですけどね。(*^o^*)  時間的に余裕があったので☆




今回の「ふたりエッチ52巻」は来週の1月27日(金)発売です♪  内容や感想についてはまた後日♪




そうそう、今日はカレーの日だったんですよ♪  1月22日は……1982年に全国学校栄養士協議会で、1月22日の給食のメニューをカレーにすることに決められ、全国の小中学校で一斉にカレー給食が出されたことにちなむそうです。




……というわけで(ではないけど)、お昼は大好きな思い出のボンディのカレーを食べました!  本店の神保町には昔よく行ったものです。  今日、行ったのは支店ですが☆  「はっぴぃ直前」を描いてる頃から大好きでした。




そりゃ…まぁ…もちろん、近くにはキディランドもあるので…リラックマグッズを、つい覗いてはしまいましたが☆(^_^;)




まぁ…でも、昨日まで7連勤だったので…今日はのんびりでした☆  シアワセ♪♪♪  明日からは頑張ろう!  そういえば、今週は出版社の新年会ラッシュだ!




それでは、また明日♪





    

プロフィール

アトリエ克だより

現在、ヤングアニマルとヤングアニマル嵐(白泉社)で「ふたりエッチ」を連載中!

配信サイト モバMAN(小学館)で「透明人間↑↓協定」連載中!

PC版公式HPに『ふたりエッチの部屋』開設しました!!

ヤングアニマルweb (白泉社)で「ふたりエッチ オフィシャルコーナー」公開中!

NEWS

ヤングアニマルコミックス「ふたりエッチ」70巻 白泉社/刊 が4月28日に発売します!

ビッグコミックス「透明人間↑↓協定」4巻 小学館/刊 が発売中です!

ヤンマガKC「熱いぞ!猫ヶ谷!!」Kindle版 全6巻 講談社/刊 が発売中です!

新作OVA「ふたりエッチ」全3巻&DVD-BOXが発売中!特設サイト開設中!

映画版「ふたりエッチ」(全4作)(主演:森下悠里) レンタル&DVD発売中!

ドラマ版「ふたりエッチ」(主演:七海なな) レンタル&DVD発売中!

最近の日記

カテゴリ

2017年05月

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

Twitter

月別アーカイブ

Amazon

リンク

サイト内検索

モバイルサイト

携帯で見る方はこちら! qrcode

このブログを登録

ブログの更新状況がわかります! (フィード登録)