鈍感って★


今、ふたりエッチのネームを書いてて......主人公の真(まこと)の鈍感さに「おい、おい」とツッコミを入れてました。(笑)


女性のアプローチに気づかないのにも程があるなぁ......って思いますが、そういうキャラなので☆


......で......そのテの鈍感には2種類あると思うんです。


ひとつは、ホントに気づかない鈍感なひと☆


もうひとつは、うぬぼれないようにしようとして......どんなことも悪く考えるひと☆


女性のアプローチにも、自分の勘違いだと思ったり......。


僕なんかもそうですが、「モテない組」は傷つくのを恐れて悪い方に考えるんですよね。(>_<)  そう思っていれば悪い方に転んだときのショックは軽いですから。(^_^;)


仕事もそうで、つい悪い方に考えてしまいます。  


なもんで、結果が悪いときの切り替えは早いですが☆(^_^;)


まぁ......うぬぼれて、いい結果になったことはありませんしね☆


鈍感になりすぎて、逆に嫌われないようにしたいものです☆☆☆


今日はアシスタントさんがフルメンバーの7人!


ガンガン仕上げをやってます。(^-^)/


写真は今やってる原稿です☆


明日も引き続き仕上げです!(^O^)


ガンバんなきゃ☆


それでは、また明日♪


そういや鈍感力なんて言葉がありましたね♪  気が利かないことが多かったり、空気が読めないことの多い僕は......そうとうの鈍感力が?(>_<)  嬉しくないなぁ☆(笑)  気をつけなきゃね♪(^-^)

すっぽんコラーゲン(^-^)/


昨夜はヤングマガジンの担当編集さんと池袋ですっぽん料理をいただきました♪(^O^)/


写真の飲み物はすっぽんの血!  真っ赤でしょ?(((゜д゜;)))


お酒と混ぜてあるので生臭くはなかったです。  ものは試しでいただきました。(>_<)


すっぽんはコラーゲンたっぷりでぷよぷよですね。


パクパク食べてて、よく見たらすっぽんのお手々!(^_^;)


なかなか面白かったですよ!  メッタに食べないですもんね!


その後は、ガールズバーに連れて行ってもらいました♪


ふたりエッチの取材で行きたかった場所なので嬉しかったです!


ガールズバーにもいろいろあるようですが、行ったとこはオーソドックスな場所♪


従業員の女性はバーテンダーと同じでみんなカウンターの向こうにいて、おしゃべりをするというカタチです!


キャバクラと違って女性が横に座るわけではないので女性としては働きやすいかも♪


お客様の横に座るとその時点で風俗の接客サービスと同じになるので違法です!  従業員もお客に触られたりしないので健全ですね♪


さらにそのお店は1階にあったので、開放的でした。(^O^)



従業員の方にお話しを聞くと、最初はお客の真正面に立って見つめ合うカタチになるので戸惑ったらしいです。  


お客も近すぎて最初はちょっと恥ずかしぃかも。  


逆にキャバクラ好きの男性には物足りないのかな?


お給料の方はフルで働いて月に25万くらいらしいです☆  キャバクラの方が儲かりますね。


従業員はキャバクラよりも若い女性って感じ。  お店によっていろいろでしょうけどね。


1時間で出ました。  値段的には高くないですね。


そのうち、ふたりエッチで紹介するかも♪


さて、今日のアシスタントさんは3人☆

チーフアシスタントが珍しく仕事日を間違えてなかなか来ませんでした!(^_^;)

お昼には来たのでホッとしました♪


夜はこれから残業です。(^O^)/


それではまた、明日♪


すっぽんコラーゲンでお肌ツヤツヤ?(笑)

日記が3ヶ月め☆


気がつけば、日記が3ヶ月を超えました。(^-^)/


早いなあ♪

10〜30歳で日記をつけてる女性は45%、男性は19%らしいです☆(2008年4/4読売新聞)


圧倒的に女性が多いですね。(^O^)  ブログをやってる女性も男性より多いです!


僕がブログをやってるのはホームページに来てくれた方へのオマケのつもりなんですが......3ヶ月もやってると、もう日課ですね♪


なもんで最近、大好きなSNS系での日記がおろそかになってます。


今日はアシスタントさんが2人☆  のんびりお仕事してました。o(^-^)o


写真は今やってるふたりエッチの原稿です!


お昼はアシスタントさんたちとすかいらーくへ。(^-^)/


またいつものようにカレーを食べてしまいました☆


夜はこれから久しぶりにヤングマガジンの編集さんと池袋でお食事をします!


なんでも「すっぽん」を食べさせいただけるようで♪(笑)


精力つきすぎても......どうもしようもないんですが......。(笑)


すっぽんネタで話が一本かければいいけどね♪


そういうわけで行ってきます♪


それでは、また明日♪


明日からはまた仕上げラッシュです!

どちらから食べますか?


写真は書斎に置いてある優良さん抱き枕です。  抱いて寝てませんが。  たまには、抱いてやれよ。(笑)



さて......あなたは料理を好きなものから食べますか?  それとも、好きなものは最後に残して......嫌いなものから食べますか?


僕は好きなものは最後にとっておくタイプです♪  基本的には......というか、性格的にはというか......。


ローンとかするのも基本的には苦手な性格です。  仕方のない場合ってありますけどね。(^_^;)


なんか......どうなるかわからない未来の自分に借金なんて、不安定な仕事の漫画家の僕は怖くてローンとかできなかったです。


できれば、コツコツ貯金して買うのが好きです。


料理の......好きなものを先にガブッと食べて......嫌いなものを後に残すのって、ローンの話にも似たとこがあるかな......って思ったり。


でも、昔読んだ漫画の中で若い女性が、高いローンをしてダイヤの指輪を買うんですが......彼女がいうには......


「このダイヤが似合うのは今なの。  歳をとってからでは遅いわ。  だから今の自分のために未来に借金をするの。」(内容は、うろ覚えなのでいい加減です。)


今をとるか......未来をとるか......確かにそういう選択もあるでしょうね。


好きなものを後回しにして、嫌いなものを食べ終わった時......いざ好きなものを食べようと思ったら......もうお腹がいっぱいで......せっかくの好きなものを美味しく食べられなかったり......。


なにがベストなのか分からなくなります。


恋愛でも、夢のために彼女を待たせて......でも、夢がかなったとき、彼女は待ちきれず彼の元を去っていたり......そんな話もありますよね。

だからって......何も選べず餓死......なんてシャレになんないし......。


で......結局、僕はどう思うかというと......。


なんか、いろいろ......タイヘンかもしれないけど、つらいかもしれないけど......今のキミの努力は、未来のキミへの貯金だと思います。  つらかったはずの時代の思い出も意外にキラキラしてたり......ね♪


ちょっと上から目線ですが。(笑)


もちろん、それがベストとはいわないけど。


......むしろ、そうだよと誰かに言って欲しい!......って思う時があったりね。


わあ!  なんだぁ?  このひとりしゃべり場はぁ?(笑)


さて......今日は毒×恋の仕上げをしてました♪


夕方に......昔からお世話になってる編集さんが仕事場にわざわざご挨拶に来てくださいました。(^O^)/  美味しいケーキ、ありがとうございました♪



今夜はこれから9時に打ち合わせです。(^-^)/


それでは、また明日♪


カレーってさぁ......大好物だけど、ご飯とカレーをいっしょに食べるから、どっちを先かって話にならないからいいね♪  なんて完璧な食べ物なんだ!(笑)

それでは、行ってきま〜す♪

草食男子♪


いまや30代女性の4人に1人以上、男性では3人に1以上が独身!!


女性の結婚したい年齢の52%が「35歳までに」と答えています。


もちろん、ふたりエッチ用の資料より♪(笑)


男性はというと結婚に消極的な草食男子が増えてるらしいですね。(☆o☆)


草食男子の特徴は次のようです。


(1)恋愛にもセックスにも、がっつかない。

(2)傷つくのを恐れるため、自分からは追いかけずに待っている。

(3)等身大の女性を求め、「ナンバーワン」より「オンリーワン」に価値を置く。


......だって!(☆o☆)


僕は......草食男子系かなぁ...って思ってたけど......違う気がするような......そう思うときもあるし......思わないときもあるし......。  歯切れ悪っ。(>_<)(笑)


ただ......オンリーワンでいたいけど......漫画家としてそれを証明するために......ずっと漫画家でいられるように......とりあえず、ナンバーワンを目指さなきゃ......って思う。


もちろん漫画においてナンバーワンの基準はいろいろですけどね♪


あと......恋愛においては傷つくのを恐れるくせに、気がつけば深みにはまってるタイプかなぁ......なんて思うときもあるし...思わないときもあるし......。(^_^;)  歯切れ悪っ!(笑)


今日は、ネームの日でした!


明日は毒×恋の仕上げ♪  一気にホワイトを入れます。


写真はその毒×恋です。


それでは、また明日♪


僕はキリン系です♪(笑)  ......って思うときもあるし......思わないときもあるし......。

平均50点!


昨夜は週刊プレイボーイの編集部の方たちとお食事をしました☆  


もう少しゆっくりしたかったのですが、次の日に仕事があったので早めに切り上げてしまいました。

待ち合わせは新宿の歌舞伎町☆  写真のところです!


編集さんを待ってる間、ぼーっと歩いてる人を眺めてました。


さすが、歌舞伎町☆  綺麗なキャバ孃っぽい女性がいっぱい歩いてます。(☆o☆)


なんか50代の社長さんらしい男性とキャバ孃さんが手をつないで歩いてたり、ホストとキャバ孃さんのベタベタカップルがいたり......なんかみんな羽振りが良さそう。(*_*)


自分と違う世界が目の前に広がってると、まるで人の住むことのできない海の底にいるようで......息苦しくなるような感じがしますね。(>_<)


派手で不安定な人生より、地味でも安定した人生を選びたい僕ですが......よく考えると漫画家は地味で不安定な気がするぞぉ。(>_<)


たとえばですよ......平均50点の人生としましょう。


20年間、平凡な50点の人生とですね......前半の10年間はきらびやかな90点の人生、でも残り10年間は最悪な10点!  どちらも平均50点です!


どっちを選びます?

......って、やっぱ20年間50点の人生を選びますよね?  やっぱり残り10年間10点の人生はイヤですもん☆


ただ......人生の平均点なんて終わってみなきゃわかんないし、点数の基準を決めるのは誰?......ってことだし......。


全ては結果論!  ......って気もね☆


そうだなぁ......僕的にはなんとなく、100点を目指すだけ目指して......結果、70点くらいならバンバンザイかなと......。  それも消極的かしら?


もちろん、漫画家としての話ですけど。(^O^)


歌舞伎町の話からズレた気がする。(>_<)


とりあえず、今日は4月売りのヤングアニマル嵐のふたりエッチの原稿がアップしたのでバイク便に来て頂きました☆


それでは、また明日♪


ロボコン!  0点!

風の強い1日♪


写真はプレゼント用の色紙です♪


5枚も描きました!  時間がかかって参ったぁ☆(>_<)


全部、優良さんにしました!(^O^)/


今日は1日仕上げをもろもろ★  作業は進んでます。(^-^)/


お昼はアシスタントさんたちとミーティングでデニーズへ♪(^O^)


風が強かったなぁ。(>_<)  少し冬に逆戻り?


デニーズでは久しぶりにジャンバラヤを食べました。o(^▽^)o  スパイシーなメキシカンピラフです♪


デニーズのジャンバラヤって一度消えたんだよね。  復刻してからはずっとあるけど。(^O^)


今夜は週刊プレイボーイ編集部の方たちとお食事を☆


今から新宿まで行きます。\(^_^)/


迷子になりませんように★(笑)


そういえば、ローソンのリラックマフェアの点数がたまったので、リラックマのお皿をもらいに行かなくちゃ♪o(^▽^)o

今日は日常の日記になりましたね♪


それでは、また明日♪


......実は時間がなくて、ただ急いでるだけなんだけどね(笑)☆(>_<)


とりあえず、行ってきま〜す。(^-^)/



クマに襲われました!


昨夜、クマに襲われる夢を見ました。( ̄○ ̄;)


肩に噛みつかれ痛かったです!(;_;)  リラックマだったらよかったのに☆(笑)


アシスタントさんが昨日見た夢は......買い物中、気がつけば素っ裸!  しかも財布を忘れてタイヘン......って内容だったようです!(笑)

ちなみに、自分だけ素っ裸になってる夢は......「無力感」の表れだとか。  ......って、ふたりエッチで書いたことありますね☆(^O^)


別のアシスタントさんは、引っ越す夢の話をしてました。


でも、引っ越し先は最悪ってパターン★(>_<)


僕も引っ越す夢はよく見ます。(-з-)


やっぱり、引っ越し先はひどい所だったりします。(T_T)


ある時の夢は......引っ越したマンションに、前の住人が仏壇を忘れていて困ったり。


トイレが汚いとか、畳がぶよぶよしてるとか......前に住んでた部屋の方がよかったのに!......って思うことが多いです☆(>_<)


みんな、それぞれ何度も見る夢ってあるみたいですね♪


僕は......知らないどこかの駅にひとりで電車を待っている夢をよくみます。


なかなか電車が来なくて......時刻表を見上げると知らない駅名ばかり。(☆o☆)


あれ?  僕はどこに行こうとしてるんだっけ?


時には、家に帰ろうとしていたり、好きな女の子のところへ行こうとしたり......。


あなたのよく見る夢はなんですか?


写真は今やってる毒×恋です。


明日は仕上げ♪  ガンバります。(^-^)/


それでは、また明日♪

痩せた!(((゜д゜;)))


痩せました!(((゜д゜;)))


まず1年半前の健康検査で血液中の中性脂肪が高かったので......夕食のご飯を二膳食べてたところを一膳にしたら一年後5kg減!


もともと体重が85kg(身長は184cm)だったのが80kgになってました。


でも、去年10月の健康検査でも中性脂肪が高かったので、今度はさらに朝のパン食(毎朝、食パンを焼いて食べてました)を、なるべく前の日の残りご飯を食べるようにしたんですが......。


昨日、計ったら体重が76.4kgで体脂肪率が20!  5ヶ月で4kg減ったことに。  


体重が結婚前に戻ってしまいました。(>_<)


僕は別にそこまで痩せたかったわけじゃなく、健康な血液にするつもりだったんですけど。(☆o☆)


そういえば......昔の女友達や好きだった女性は、みんなマッチョタイプか太った男性が好みだったので、僕はすごく太りたかったなぁ。  

それこそ、ガンバって食べてました。


最近はいい具合にぽっちゃりしてきてたのに★  メタボらない程度にですが。(^_^;)


別に痩せすぎじゃなかったんだけどなぁ☆  


どちらにしても、今は体型を気にする年齢でもないけどね。(><;)


とりあえず健康であることを第一に考えなきゃ☆


写真は今やってるふたりエッチです。


今から残業♪  行ってきます。(^O^)/

それでは、また明日♪


やせっぽちでもいいじゃんか......。ぷん!(-з-)

アシスタントさん★


写真は4月第1金曜日発売のヤングアニマル嵐のふたりエッチ。


るいちゃんの試験勉強中に渡辺先生がキスで邪魔してます。(笑)


今日のアシスタントさんはIくんひとり。


お昼はふたりで新しくできたインドカレー屋さんへ行きました♪  歩いて10分くらいです。


店内はインド料理屋らしいインド音楽が流れてました。


チキンとマトンを注文したのですが......それが......冷めててイマイチでした(>_<)


う〜ん、残念!  期待はずれ☆  お客も、先客の2人が帰ったあとは僕らだけで閑古鳥が鳴いてました。(^_^;)  つ......潰れそう。(><;)


今日のアシスタントのIくんは結婚して、お子さんがひとり。  


アシスタントさんで結婚して子供も育てるのってタイヘンだと思います。  僕が漫画家として健在のうちは使ってあげられるけど(彼は背景を描けるので)仕事がなくなったら、また新しい先生を探さなきゃいけないですもんね。(>_<)


別の仕事を探すってこともありえますが......。


アシスタントさんは、漫画家になるために漫画家のお手伝いをしています。基本的に。  ......お手伝いをしながら自分の漫画を描いて出版社に持ち込みなんかをしています。


先生もアシスタントさんがデビューできるようにアドバイスくらいはしてあげられますが最終的には本人の実力なので......。


Iくんとはよく漫画の話をします。  彼はデビューしていて毎年数作、作品を発表してます。


僕としては......彼に連載が入って、ヒットして、それで妻子を養えるようになって欲しいと思いますが。(背景描ける人がいなくなるのはタイヘンですけどね。)


アシスタントをしてると、それで食べていけるのでなかなかモチベーションが上がらなかったり......それだけではないけど......いろいろ難しいみたいですね。(>_<)


70歳越えてもバリバリ現役の漫画家さんもいるので、僕もガンバるつもりだけど......漫画は水ものですからね☆


ホント、アシスタントさんにはガンバって欲しいです。


うちには7人、アシスタントがいます。  ......みんな漫画の話をあまりしませんが、自宅に帰ればガンバってるわけで......僕もガンバらないとって思います。(^O^)/


漫画の仕事に限らず、いろんな職業のひとがガンバってて......なんか、仕事をしてるだけでとりあえずOKって思いますけど☆(^O^)  それだけでは片付けられない問題とかあったり......。  みんな、ガンバりましょうね。\(^_^)/


さて、明日から次のふたりエッチのネームに取りかかります!


それでは、また明日♪


    

プロフィール

アトリエ克だより

現在、ヤングアニマルとヤングアニマル嵐(白泉社)で「ふたりエッチ」を連載中!

PC版公式HPに『ふたりエッチの部屋』開設中!!

ヤングアニマルweb (白泉社)で「ふたりエッチ オフィシャルコーナー」公開中!

NEWS

「ふたりエッチ」72巻と73巻が2巻同時発売中です!合わせて「ふたりエッチ連載20周年記念 72巻&73巻 スペシャルブック付き限定版」も発売中です!(ヤングアニマルコミックス 白泉社/刊)

ビッグコミックス「透明人間↑↓協定」5巻 小学館/刊 が発売中です!

ヤンマガKC「熱いぞ!猫ヶ谷!!」Kindle版 全6巻 講談社/刊 が発売中です!

新作OVA「ふたりエッチ」全3巻&DVD-BOXが発売中!

映画版「ふたりエッチ」(全4作)(主演:森下悠里) レンタル&DVD発売中!

ドラマ版「ふたりエッチ」(主演:七海なな) レンタル&DVD発売中!

最近の日記

カテゴリ

2017年12月

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

Twitter

月別アーカイブ

Amazon

リンク

サイト内検索

モバイルサイト

携帯で見る方はこちら! qrcode

このブログを登録

ブログの更新状況がわかります! (フィード登録)